2012.03.31

レドナップ「もしモドリッチに週給2600万円を提示されたら……」

 トッテナムを率いるハリー・レドナップ監督は、クロアチア代表MFルカ・モドリッチが、マンチェスター・Cへの移籍について悩んでいることを認めた。マンチェスター・Cのロベルト・マンチーニ監督が、モドリッチ獲得の野心を公にしたことで、同選手の周辺が再び騒がしくなっている。『スカイスポーツ』が報じた。
 
 モドリッチには今シーズンの初めにもチェルシーへの移籍話が浮上し、レドナップは同選手をスターティングメンバーから外さなくてはならなかった。既に、クロアチア代表MFは来シーズン、スパーズ(トッテナムの愛称)に留まるかどうか分からないとコメントしている。
 
 トッテナムから週給5万ポンド(約660万円)をもらっているモドリッチだが、レドナップは同選手について、マンチーニの話に関心があるだろうと考えており、モドリッチの残留を望んでいることを踏まえた上で、それでも金額によっては断ることが難しくなると答えた。
 
「もちろん、我々は彼をここに置いておきたいし、彼が必要だ。我々は彼を愛している。彼はファンタスティックなプレーヤーだ」
 
「しかし、誰かがルカに週給20万ポンド(2600万円)を提示すれば、おそらく彼は首を小さく縦に振るだろう」
 
 また、マンチーニの一件以外に、レドナップがシーズン終了後、イングランド代表監督の座に就くのかどうかも、モドリッチの去就に大きく関わっていると考えられている。

欧州リーグ順位表

トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
エヴァートン
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る