2012.03.28

3ゴールのレアルが敵地で快勝…CLベスト4に大きく前進

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝ファーストレグが27日に行われ、レアル・マドリードは、アポエルとアウェーで対戦した。

 試合を支配したのは敵地で戦うレアル・マドリード。序盤から圧倒的にボールを保持し、ゴールを狙う。しかし、なかなかアポエルゴールを割ることができない。

 33分には、左サイドでドリブルを仕掛けたクリスティアーノ・ロナウドからヌリ・シャヒンとつなぎ、ゴール前に決定的なクロスボールが送られる。しかし、中央で待ち構えていたカリム・ベンゼマのシュートはゴールを捉えることができず、前半最大のチャンスを逃してしまう。

 レアル・マドリードはスコアレスで迎えた後半に、カカ、マルセロを投入し、局面の打開を図る。そして、この交代策が奏功した。74分に左サイドのカカが中央に鋭いクロス。ベンゼマがダイビングヘッドで合わせ、ついにアポエルゴールをこじ開ける。

 続く82分にも、左サイドをC・ロナウドとのワンツーで突破したマルセロが、ゴール前に折り返し。カカがしっかり流し込み、追加点を奪うことに成功した。

 レアル・マドリードは、終了間際の90分にもメスト・エジルのアシストからベンゼマが得点。結局、3-0と敵地で完封勝利を挙げ、ベスト4進出に向けて、大きく前進した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る