2012.03.24

ヴェンゲル、ウィルシャーの復帰は「今後3週間の回復次第」

 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、現在負傷離脱中のイングランド代表MFジャック・ウィルシャーの復帰時期について明言した。クラブの公式HPが伝えている。

「ウィルシャーはボールを使ったトレーニングをできるまでになった。これは大きな前進だね。ボールを使った我々のトレーニングは非常に大変だからね」

「全てが予定通りに進めば、彼は3週間でチームに戻れるはず。そして、その後2週間でさらに感覚を取り戻していくよ」

「回復が妨げられなければ、彼は今シーズン中にプレーできる。最後の検査結果はポジティブだったし、プレーできるはずだよ」

 また、ヴェンゲル監督は、6月に開幕するユーロ2012にウィルシャーが出場するかどうかにも言及。「幸い、決断を下すのは私ではない。しかし、万が一にもメディカル的にリスクがあるようなら、私はそこに介入するだろう」とコメント。さらに、「彼はイングランド代表選手で、シーズン終了までに数試合プレーできれば(ユーロ2012への出場は)可能だろう。しかし、全くプレーしないでシーズンを終えるならば、出場は現実的ではないね」とユーロ2012出 場には懐疑的な意見を明かした。

 なお、「今後3週間でどのように回復するかで全てが決めるよ。非常に用心深く彼を見守ってきた。少しでも痛みが出たら、トレーニングを強制する事はないよ。つまり、予定よりも遅れる事もある。全てが問題無く進めば、3週間で彼はフルトレーニングに戻れるだろう。しかし、それも確実ではない」と、復帰には 慎重を期することも語った。

 ウィルシャーはプレシーズンに右足首を疲労性骨折し、9月に手術。その後は順調な回復が伝えられたが、1月に再び同箇所を負傷したため、復帰が長引いていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る