2012.03.24

G・ロッシに来季イタリア復帰の可能性…有力候補はローマか

 ビジャレアルに所属するイタリア代表FWジュゼッペ・ロッシの代理人は、同選手がセリエAへの移籍を望んでいることを明かした。
 
 25歳のイタリア代表FWは、今夏ビジャレアルから去る意向のようだ。これまでプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAと欧州主要リーグを渡り歩いてきた男は、イタリアへの復帰を望んでいる模様。代理人は、『Paginegiallorosse』に対して、次のように語っている。
 
「(ロッシの移籍金額について)私は新聞が報じているような1500万ユーロ(約16億円)が適正価格だとは思わない。少なくとも2000万ユーロ(約21億円)は必要だろう」
 
「ビジャレアルとの関係は極めて良好だ。しかし、イタリアや他の国のクラブから多くのオファーをもらっている。彼はベストプレーヤーと戦い、何かを勝ち取りたいと考えている。しかし、チャンピオンズリーグに出場できるかどうかに固執することはない」
 
「理想はイタリアに帰ることだ。ジュゼッペはセリエAを気に入っているからね」
 
 現在、ジュゼッペ・ロッシにはローマが高い関心を寄せているとされている。このことに対して、代理人は「ローマについては、ジュゼッペとたくさん話した。彼は本当にルイス・エンリケ監督の哲学を好んでいるよ」とコメント。さらに、「ローマはリスペクトに値するし、素晴らしい選手がいる。現在クラブを経営している人々も、成功を保証してくれる存在だよ」とも語り、ローマ移籍に前向きな姿勢を見せた。
 
 ジュゼッペ・ロッシは2007-08シーズンからビジャレアルに加入。以来、公式戦192試合に出場し、80得点27アシストを決める活躍を見せている。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る