2012.03.20

エヴァンスはチェルシーに期待「彼らはスピリットを取り戻した」

 マンチェスター・Uに所属するDFジョニー・エヴァンスは、21日にマンチェスター・Cと激突するチェルシーが、ユナイテッドの優勝をサポートしてくれるだろうと語った。『スカイスポーツ』が報じている。
 
 首位ユナイテッドは現在、2位のシティに対し1試合多く消化した時点で、4ポイントの差をつけている。マンチェスター・Cは21日のチェルシー戦で、ユナイテッドとの差を再び詰める可能性があるが、エヴァンスは復調したチェルシーがシティの前に立ちはだかるだろうと考えている。
 
 アンドレ・ビラス・ボアス解任後、ロベルト・ディ・マッテオ暫定監督の下でチェルシーは公式戦4戦全勝。チャンピオンズリーグでもナポリ相手にファーストレグのビハインドを覆す逆転勝利を収めるなど、ブルーズ(チェルシーの愛称)はここに来て調子を取り戻しつつある。
 
「マンチェスター・C対チェルシーの一戦は大事な試合になる。僕らは自分たちにできることをして、シティにプレッシャーを与えなければならないね」
 
「チェルシーはこのところ良い形で勝利を収めている。おそらく彼らは少しスピリットを取り戻したんだ。シティとの試合にもかなり自信を持って臨むことだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る