2012.03.16

守護神チェフ「サッカーは突然、状況が一変する」

 チェルシーは15日に行われたチャンピオンズリーグ1回戦セカンドレグで、延長戦の末、ナポリに4-1で勝利。2戦合計5-4とし、ベスト8進出を決めている。守護神のペトル・チェフは、チェルシーがこの結果を機にシーズンを好転させなければならないと語った。『ESPN』が報じている。
 
「今後2週間で、僕らはFA杯で準決勝に進出し、プレミアリーグで3位に食い込むチャンスがある。チャンピオンズリーグで、ベスト4に進出するための大きな一歩を踏み出すことも可能だ」
 
「1週間前は、チェルシーにとって全てのことが本当にネガティブに映った。だがサッカーは突然、状況が一変する。僕たちはFA杯でバーミンガムを、リーグ戦でストークを下した。ファーストレグでは1-3で敗れたナポリに大逆転勝利を収めた」
 
「18日、僕らはFA杯準々決勝でレスターと対戦する。チャンピオンズリーグ決勝トーナメント2回戦が行われる前には、21日にマンチェスター・Cと、24日にトッテナムとの大一番が控えているね。2週間で、今シーズンは再び全く違ったものになるだろう。良い意味でも、悪い意味でもだ」
 
「チェルシーでは常にトロフィーの獲得を求められる。タイトルを勝ち取ることで、良い雰囲気を築けるものだ。今シーズン、僕たちは複数のタイトルを獲得する可能性がまだあるね。でもまだまだ先のことだし、ナポリに勝利した1試合だけで、僕らを判断するのは間違っているだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る