2012.03.15

ニューカッスルMFがファン・ペルシーを批判「彼は間違っていた」

 12日に行われたプレミアリーグ第28節アーセナル対ニューカッスルは2-1でアーセナルが勝利をおさめた。ニューカッスルのMFホナス・グティエレスはティム・クルルと騒動を起こしたアーセナルのFWロビン・ファン・ペルシーについて批判した。クルルの時間を使うプレーにイライラしていたファン・ペルシーは、前半から口論を繰り広げていた。そして、94分にトーマス・フェルメーレンが勝ち越しゴールを奪った後、再び激しい言い争いがぼっ発。グティエレスは、ファン・ペルシーの行動は間違っていたと語っている。『ESPN』が伝えた。

「ファン・ペルシーの行動は間違っていた。彼らは勝利したんだから、それで終わりにするべきだった。理解できないよ。アーセナルで怒っていたのは彼だけだった。周りの選手は彼に『落ち着け、落ち着け』と言っていた。あのような行動は、ファンもおかしくし、スタジアムの雰囲気を悪くするんだ」

「ティムが挑発に乗らなかったほうが良かった。残りのシーズンのことを考える必要があった。リアクションしてしまい、3試合の出場停止などになってしまったらもったいないからね」

 この騒動はファン・ペルシーとクルル、両者にイエローカードが提示されただけで済んでいた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る