2012.03.15

モウリーニョが2得点のC・ロナウドを絶賛「彼は驚異的な選手」

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが14日に行われ、レアル・マドリードはCSKAモスクワと対戦し、4-1で勝利。2戦合計5-2でベスト8進出を決めた。

 レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督は、試合を支配して勝利を収めたチーム、さらに2得点を挙げたエースのクリスティアーノ・ロナウドをたたえた。『UEFA.com』が伝えている。

「チームのパフォーマンスの成熟ぶりには好印象だ。我々は3-0とするまで試合を支配していた。別次元とまではいかないが、チームはいいサッカーをしていたよ。1点を返され、少し慌てたようだったが勝利することができた。2シーズン連続でチャンピオンズリーグの準々決勝へ進めたことはチームのバランスの良さの表れだろう」

「ロナウドは信じられない選手だね。驚異的だよ。昨シーズンのゴール数を考えると、今シーズン、そのゴール数を上回ることは無理だと思うだろう。だが、彼はさらに成長しているんだ」

 また、次の対戦相手についてはどこでも気にしないと語ったモウリーニョだが、おなじくベスト8進出を決めた古巣のチェルシーについては「私がどれだけチェルシーを愛しているか、みんなは知らないんだ。勝ち上がりをうれしく思うし、できれば決勝で対戦したいね」とコメントした。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る