チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが14日に行われ、レアル・マドリードはCSKAモスクワと対戦し、4-1で勝利。2戦合計5-2でベスト8進出を決めた。
レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督は、試合を支配して勝利を収めたチーム、さらに2得点を挙げたエースのクリスティアーノ・ロナウドをたたえた。『UEFA.com』が伝えている。
「チームのパフォーマンスの成熟ぶりには好印象だ。我々は3-0とするまで試合を支配していた。別次元とまではいかないが、チームはいいサッカーをしていたよ。1点を返され、少し慌てたようだったが勝利することができた。2シーズン連続でチャンピオンズリーグの準々決勝へ進めたことはチームのバランスの良さの表れだろう」
「ロナウドは信じられない選手だね。驚異的だよ。昨シーズンのゴール数を考えると、今シーズン、そのゴール数を上回ることは無理だと思うだろう。だが、彼はさらに成長しているんだ」
また、次の対戦相手についてはどこでも気にしないと語ったモウリーニョだが、おなじくベスト8進出を決めた古巣のチェルシーについては「私がどれだけチェルシーを愛しているか、みんなは知らないんだ。勝ち上がりをうれしく思うし、できれば決勝で対戦したいね」とコメントした。
[写真]=ムツ カワモリ
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
ネイマールとA・ゴンサレスが再び対峙…試合後にはSNSで煽り合い
-
手倉森監督率いるベガルタ仙台、新たなスタッフ体制と背番号を発表
-
柏が新体制を発表…アンジェロッティ、ドッジら新加入選手の背番号も決定
-
積極補強の清水、2021シーズンの背番号発表! MF原輝綺が「4」、GK権田修一は「37」
-
Jリーグと『シン・エヴァンゲリオン 劇場版』がコラボ 2020シーズンJ1クラブのデザインが登場