チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが14日に行われ、レアル・マドリードはCSKAモスクワと対戦し、4-1で勝利。2戦合計5-2でベスト8進出を決めた。
途中出場した直後に得点を決めたフランス代表FWカリム・ベンゼマは、チームの勝利に満足するとともに、自分たちが何をするべきか理解していたと語った。クラブの公式HPが伝えている。
「僕らは今日何をすべきか分かっていたよ。チームは勝つために戦っていたし、良いチームに対して素晴らしい試合をした。得点できたこともベスト8に進めたこともうれしいね。(ベスト8の抽選について)どこが相手でも構わないよ。どこも良いチームだからね」
また、1トップのポジションを争うアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインについては「僕らは一つのチームなんだよ。全員が重要な存在だ。今日のイグアインの先制点は誰もが喜んでいる。イグアインも僕も特別な存在なんかではない。全員が一緒だ。チャンピオンズを勝ち取るには一体にならなければならないよ」とコメントしている。
なお、準々決勝と準決勝の組み合わせ抽選会は、16日にスイス・ニヨンのUEFA(ヨーロッパ・サッカー連盟)本部で行われる。
[写真]=ムツ カワモリ
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
市場価値ランキングトップは? 今季限りで契約満了を迎える選手たち
-
キャリア通算760得点に到達! C・ロナウドの凄さを元同僚らの証言から振り返る
-
C大阪マテイ・ヨニッチが上海申花へ完全移籍…「桜の戦士はいつまでも僕の心に」
-
電撃移籍のヨニッチの後釜へ…C大阪、ブラジル人DFチアゴの加入を発表
-
鹿島、サントスからMFディエゴ・ピトゥカを獲得! リベルタ杯決勝後にチーム合流へ