2012.03.14

ロシツキーの契約延長を喜ぶヴェンゲル監督「彼は天性のフットボーラー」

アーセナルは、チェコ代表MFトマシュ・ロシツキーと契約を延長したとクラブの公式HPで発表した。

 ロシツキーは契約延長の際に、クラブを通して以下のようにコメントを語った。

「新たな契約を結べた事は、素晴らしく光栄なことだよ。クラブを愛し、ユニフォームに誇りを持っているんだ。6年前に加入してから、ずっと我が家のように感じ、このチームに将来を託せる以上に幸せなことはないんだ」

「監督、チームメート、スタッフ、そしてサポーター。誰もがこの偉大なクラブのために役割を果たし、その1人であることを光栄に思う。本当に有能な選手の集団だと思っているし、監督とともにチームの将来は明るい。僕の目標はアーセナルでトロフィーを掲げる事で、夢を実現するために一生懸命戦うつもりだよ」

 また、ヴェンゲル監督も、「常に彼の実力を大きく称賛してきて、クラブに将来を託すことを選んでくれて非常に嬉しいよ。彼は規格外の選手だと思っているし、トップクラスの技術を持つ天性のフットボーラーなんだ。彼のプレースタイルは我々の哲学を共有できるもので、常にクラブのために働く準備をし、いつでもチームのために自ら動いてくれる。本当に大きなリスペクトをしているよ」と称賛した。

 ロシツキーは、2006年5月にドルトムントからアーセナルに加入。通算156試合に出場し、19ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る