2012.03.12

岡崎の鮮やかな得点が2月の月間最優秀ゴールに選出

 シュトゥットガルトに所属する日本代表FWの岡崎慎司が2月19日のハノーファー戦で記録した得点が、2月の月間最優秀ゴールに選出された。ドイツの国営放送ARDの『sportsschau』によるもので、番組側が候補のゴールを5つ選び、視聴者による投票で決定した。
 
 岡崎はハノーファー戦の79分、酒井高徳のクロスボールをカカウがヘディングでつないだボールに反応。バイシクルシュートを叩き込んだ。投票では岡崎の得点が38%の支持を集め、栄冠に輝いている。
 
 岡崎は受賞のインタビューに、チームメートの酒井とともに登場。「自分的には試合に負けてしまったので、その時に歓喜というものはなかったんですけど」と語った岡崎だが、酒井からメダルを受け取る際には笑顔を見せた。

[写真]=Getty Images

関連記事】
岡崎らシュトゥットのトリオが“2012年ブンデス最高の攻撃陣”? 
信頼を得る酒井高徳、シュトゥット攻撃陣を支える“陰の立役者”に 
ウィルシャーは宮市の活躍に“驚きなし”「ほら言ったでしょ!」 
宮市に称賛の嵐…ボルトン監督「ウィルシャーと同じインパクト」 
【美女と蹴球】サッカーに彩りを加える美人リポーターをチェック!!

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る