プレミアリーグ第28節が11日に行われ、マンチェスター・Uはホームでウェスト・ブロムウィッチと対戦し、2-0で勝利した。同日、マンチェスター・Cがスウォンジーに敗れたため、マンチェスター・Uが首位に立った。
ウェスト・ブロムウィッチから2得点を奪い、勝利に貢献したFWウェイン・ルーニーは首位に浮上したことに驚きはないと語っている。クラブの公式HPが伝えた。
「ここ数カ月の僕らは正当に評価されていないと思う。それだけにこの時期に首位に立てたことは嬉しいよ。確かにヨーロッパの試合では結果が出ていない。それでもプレミアでは難しい試合も乗り越えてきた。僕らが首位に立って当然だ」
またウェスト・ブロムウィッチ戦については「序盤はリズムに乗れなかった。前半ようやく1点目がとれて落ち着いた。もっとゴールを奪えたと思うけど、勝ち点3を取れたことが重要だ」とコメントした。
プレミアリーグは残すところ、あと10試合。首位の座を取り戻したユナイテッドと、巻き返しに臨むシティ。マンチェスターのデッドヒートは続く。
RECOMMENDEDおすすめの記事
LATEST ARTICLE最新記事
RANKING今、読まれている記事
-
Daily
-
Weekly
-
Monthly
-
アーセナルOB、勝利後のサカの様子を明かす「彼は『うん、受け入れるよ』みたいな感じで…」
-
決定的な仕事を成し遂げたMF久保建英…現地紙はD・シルバと生み出す“魔法”を称賛「連携は無敵」
-
近年は関係良好も…レアル会長の“エル・クラシコ”欠席に西メディアも驚き「フィーゴの時でさえ…」
-
“DF最年長”の板倉滉「W杯が終わり、日本代表に対する気持ちはより一層強くなっている」
-
監督含め3人が同時に一発退場で逆転負け…フルアム指揮官「理解するのは難しい」