2012.03.11

ネイマールがメッシとの比較について言及「僕より断然上」

 サントスに所属するブラジル代表FWネイマールは、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと比較されることに興味はないようだ。メッシは自身よりも断然上であると語っている。『スカイスポーツ』が報じた。
 
 メッシはバルセロナのエースとして輝きを放っている。一方、20歳のネイマールは母国クラブのサントスでこちらもエースとして活躍中だ。
 
 しかし、ネイマールは、自分がメッシのレベルに到達するまではまだまだ時間がかかるとコメントした。
 
「メッシは飛びぬけている。比べるだけ無駄だよ」
 
「彼は世界で最高の選手だ。良いフットボールを見せてくれるから、僕もいつも影響を受けている」
 
「みんなメッシに可能なことは、僕ならできるって思っているのかな。でも実際メッシのプレーを行うことはとても難しいよ」
 
「僕たちはバルセロナが7ゴールをあげて勝っているところを見たし、サントスも似たようなことをしようとした。でも僕たちにメッシはいないんだ」
 
 またネイマールは、メッシの他にも数人の選手を自身の“アイドル”として挙げている。
 
「さっき言ったように、僕は良いフットボールを見せてくれるプレーヤーが好きだ。例えばクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)、イニエスタ、シャビ(以上バルセロナ)、あとウェイン・ルーニー(マンチェスター・U)は好きな選手だよ」

[写真]=足立雅史

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る