2012.03.11

トッテナムを破り9戦負けなしのモイーズ「挑戦を続ける」

 エヴァートンは10日、3位トッテナムに1-0で勝利を収めた。デイビット・モイーズ監督は、チーム状態に自信を持っているようだ。『スカイスポーツ』が報じている。
 
 1月に獲得したニキチャ・イェラヴィッチのゴールにより勝ち点3を獲得したエヴァートン。13日に行われるリヴァプールとのマージーサイド・ダービーや17日のFAカップ、サンダーランド戦にはずみをつける結果となった。
 
 モイーズは『ESPN』の取材に対し、「我々は少しラッキーだった。しかし、勝ち点3を得られたことに変わりはない」と発言し、勝利を喜んだ。さらに、「我々にとって厳しい1週間が控えているが、我々が望んでいたゲームでもある」と意気込みを語っている。
 
 またモイーズは、来週でクラブを率いてちょうど10年目になる。このことについて、「エヴァートンに来た日から、いつも格上相手に挑戦することを願っていた」とコメント。一方で、「まだタイトルを掲げていないし、何も話せることがない。だから何かを勝ち取るために後数年ここで挑戦する必要がある」と語り、続投に意欲を見せている。
 
 エヴァートンは公式戦ここ9試合負けなし。マンチェスター・C、チェルシー、トッテナム相手に勝利を収め、ジャイアントキリングを連発している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る