2012.03.10

3月の重要性を語るアダム「シーズンを占う月になる」

 リヴァプールMFチャーリー・アダムは、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を得られる4位以内に滑り込むため、3月の試合が重要になると語った。『ESPN』が報じている。
 
 2月にカーディフを下してカーリングカップを制し、6年ぶりとなるタイトルを手にしたリヴァプール。しかし、リーグ戦では4位アーセナルに10ポイント差をつけられており、厳しい状況が続いている。
 
 リヴァプールは3月、サンダーランドやQPR、ウィガン戦に加え、エヴァートンとのマージーサイドダービーやFAカップでのストーク戦が控えている。アダムは、この月がシーズンの行方を左右するものになるとコメントを残した。
 
「3月はおそらく僕らのシーズンを占う月になる。たくさん難しい試合があるけど、なるべく多くの試合に勝ち続ける必要があるし、その準備も出来ている。リヴァプールにとって、全てのゲームが大事だ。僕たちは再び成功の道を歩みたい」
 
「決してあきらめてはいけない。プレミアリーグにおいて、何が起こるかは分からない。何が起きても可能性を捨てないよ。まだまだチャレンジし続けるし、FAカップも控えている。だから僕らは残りのシーズンを楽しみにしているんだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る