2012.03.08

マンチーニはV・ペルシーの残留を予想「アーセナルに残るだろう」

 マンチェスター・Cを率いるロベルト・マンチーニ監督は、移籍の噂が耐えないアーセナルのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーへの関心を認めたものの、同選手はアーセナルに残留すると予想した。『ESPN』が報じている。
 
 今シーズン公式戦ですでに32ゴールを挙げる活躍を見せているファン・ペルシーは、来夏でクラブとの契約が切れるが、延長交渉は進んでいないのが現状だ。そのため、マンチェスター・Cに限らず複数のビッククラブが同選手に熱視線を注いでいる。
 
 マンチェスター・Cは昨夏、アーセナルからサミール・ナスリとガエル・クリシーを獲得。それ以前にもコロ・トゥレやエマニュエル・アデバヨールら“アーセナル産”の選手を引き抜いてきた実績を持っている。マンチーニは、もし可能ならファン・ペルシーをマンチェスター・Cのメンバーに加えたいとしながらも、起こり得ないことだろうとコメントを残した。
 
「我々に限らず、全ての素晴らしいチームが、ファン・ペルシーに興味を示しているだろう」
 
「ファン・ペルシーは現在ヨーロッパのベストストライカーの一人だ。リオネル・メッシ(バルセロナ)、クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)、セルヒオ・アグエロそしてマリオ・バロテッリらとともに称されるべきプレーヤーだよ。ファンタスティックなストライカーだ。ただ、彼はアーセナルに残るだろう」
 
「私はもし所属しているクラブを去りたいと考えているハイレベルな選手がいれば、興味を持つよ。しかし、選手がクラブに留まりたいのなら、我々は何の問題も起こさない。私の意見では、ファン・ペルシーはアーセナルに残る。仮にアーセナルが彼を失えば、チームは大きな問題を抱えることになるしね」
 
「アーセナルが今夏新たに選手を獲得すると、私は考えている。彼らはトップチームだ。来シーズンこそは、リーグを制したいはずだよ。このことも、ファン・ペルシーがアーセナルと契約を延長するだろう理由の一つだね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る