2012.03.07

マンUのレジェンドが古巣のEL優勝を期待「チャンスは十分」

 元スコットランド代表FWのデニス・ロー氏が、古巣であるマンチェスター・Uのヨーロッパリーグ優勝を予想した。クラブの公式HPが伝えている。

 ロー氏は、現在マンチェスター・Uがベスト16まで勝ち残っているヨーロッパリーグについて、「ユナイテッドが優勝するチャンスは十分あるね」とコメント。古巣の優勝を期待した。

「ヨーロッパリーグに最初から参加していたチームには残念だが、ユナイテッドやシティという強豪チームがチャンピオンズリーグから移動してきた。これが今のヨーロッパのシステムだからしょうがないね。私も、チームがまだヨーロッパの舞台に残っていて嬉しいよ。若手にとっては、国外チームとの対戦は良い経験になる。それにファンにとっても、他リーグのチームとの対戦は見物だろうね」

「(ヨーロッパリーグは)少し前まで、各国リーグを2位で終えたチームが出場していた大会だったが、現在では5、6位のチームも出場するようになったね。それでも彼らの実力は本物で、ヨーロッパリーグのレベルは非常に高いよ」

 マンチェスター・Uは8日に、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦ファーストレグで、アスレティック・ビルバオとホームで対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る