2012.03.05

今季4点目の吉田、「また…また…また」同日に得点の香川に恨み節

 オランダ・エールディヴィジ第24節が3日に行われ、日本代表DF吉田麻也とFWカレン・ロバートが所属するVVVフェンロは、ホームでNACと対戦。カレンと吉田の得点で2-1と勝利を収めた。

 吉田は自身のブログで、「ボビさん(カレンの愛称)と一緒にアベックゴールしちゃいました。もうアベックなんて死語だと思ってました(笑)。とにかく4連勝出来て良かったです」とコメント。さらに、6日に著書が発売されることもあり、自身の得点には、「そして本の発売日に合わせたかのようなタイミングでのゴール。素晴らしい!興奮のあまりパフォーマンス忘れてしまいました」と喜んだ。

 しかし、吉田はVVVフェンロを1961-1962シーズン以来、半世紀ぶりとなる4連勝に導いたにも関わらず、「許せないことが1つ」と語った。

「また…また…また、香川真司が得点している」

 香川は同日、今シーズン8点目を挙げてドルトムントを勝利に導いていた。吉田は自身の今シーズン2点目に続き、再び同日にゴールを挙げた香川に対して、「どうしてもヤツは僕らにネタを持っていかせてはくれないみたいです」とユーモアを交えて、恨み節を放った。

 しかし、吉田は「でも諦めない!次こそは話題を独り占めしてやる!」とコメント。スポットライトを浴びる意欲をつづった。

 VVVフェンロは次節、アウェーのローダ戦で5連勝に挑む。

[写真]=千葉格

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る