2012.03.03

マンチーニ監督がテベスの復帰時期に言及「あと2週間はかかる」

 マンチェスター・Cのロベルト・マンチーニ監督は、チームに復帰したアルゼンチン代表FWカルロス・テベスが試合に出場するまでには、もう少しの時間がかかるという見解を示した。『ESPN』が報じている。

 マンチーニ監督は、「テベスには、あと2週間は必要だと思うよ。そして2週間のうちにリザーブリーグで2、3試合プレーする必要があるね」とコメント。 続けて、「彼にとっては、プレシーズンのようなものだよ。再びプレーするのは簡単ではないんだ。現時点では、彼はプレーできないが、2週間でプレーできるようになるだろうね」と試合復帰までの流れを語った。

 テベスは昨年9月、チャンピオンズリーグ・グループリーグのバイエルン戦で途中出場を拒否。その後、マンチーニ監督からは戦力外を突きつけられていたが、先月に謝罪を表明し、2月28日にはリザーブリーグの試合に出場していた。

 また、マンチーニ監督は、イタリア代表から外れたマンチェスター・CのFWマリオ・バロテッリにも言及。イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督が、バロテッリを素行不良でメンバー外にしたことについて、「正しいと思うよ。マリオはトッププレーヤーだが、彼は自身の振る舞いを改めるべきだね。代表チームにとっては、大事なことだよ。ユーロに出場するためには、あと3試合から5試合しかない。良い振る舞いをすべきだね」と理解を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
レアル・マドリード
29pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る