2012.02.19

モウリーニョ、復帰を求める古巣のファンへ「私は過去の人間だ」

 レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督が、苦境に立たされている古巣のチェルシーとインテルのサポーターにコメントを送った。『スカイスポーツ』が報じている。
 
 ここ4試合勝ち星から見放されているチェルシー。18日に行われたFAカップ5回戦のバーミンガム戦を0-1のビハインドで折り返した際には、スタンフォード・ブリッジの一部のサポーターから「モウリーニョ・コール」が起こり、アンドレ・ビラス・ボアス監督への不満をあらわにしていた。
 
 インテルもここリーグ戦5試合で1分け4敗と低迷著しく、17日にホームで行われたボローニャ戦で0―3と完敗した後には、やはりインテル・サポーターから「モウリーニョ・コール」が起こっている。
 
 古巣のファンがモウリーニョの帰還を求める一方で、レアル・マドリードの指揮官はこの噂を沈めるとともに、チェルシーとインテルのファンに両チームの監督をそれぞれ支持するよう訴えた。
 
「私がインテルとチェルシーのファンに送るメッセージは、成功を収めた2つのクラブをとても愛しているということだ。しかし同時に、サポーターにはチームと指揮官を支えてくれることを願っている」
 
「(チェルシーとインテルにとって)私は過去の人間だ。もはやそこにはいない。ファンはクラブと一体となって戦うべきだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る