2012.02.19

今夏移籍の目玉モントリーヴォ、ミランへの移籍内定を否定

 ミランへの移籍が噂されているフィオレンティーナに所属するイタリア代表MFリッカルド・ モントリーヴォだが、まだミランからのオファーを受け取ったことはないと語った。『スカイスポーツ』が報じている。
 
 モントリーヴォとフィオレンティーナとの契約は今シーズン終了後までとなっており、本人はこれまで同クラブに留まることを拒否している。仮に契約延長が行われなければ、他のクラブは今夏、移籍金なしでモントリーヴォを獲得できるとあって、インテルやユヴェントス、ローマといったセリエAの強豪だけでなく、バイエルンもモントリーヴォ争奪戦に加わっていると伝えられていた。
 
 さらにイタリアでは、モントリーヴォは既にミランへの加入で合意したのではないかという噂も出ている。これに対し、同選手はある小児科医院の創立記念イベントに参加した際、フィオレンティーナを去ることを認めつつも、その後の行き先はまだ決めていないことを子供たちに明かしている。
 
「シーズン終了後、とても残念だがフィオレンティーナを離れることになるだろう」
 
「ミランからのオファーは今のところ何もない。僕の将来はまだ分からないよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る