2012.02.19

勝利と負傷者の復帰を喜ぶモウリーニョ「全ての選手が戦力となる」

 レアル・マドリードは、18日にホームで行われたリーガ・エスパニョーラ第24節でラシン・サンタンデールと対戦し、4-0と快勝。リーグ戦8連勝を飾り、19日に試合を控える2位バルセロナとの勝ち点差を13に広げた。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は試合後、この勝利に満足感を示した。公式HPが伝えている。

「この勝利は非常にポジティブなものだ。冷静なプレーで多くのエネルギーを消費することなく良い形で勝利できたよ。これから3日に1試合を戦う日程が始まるから、多くの選手を起用できることは重要なことだね」

 また、負傷者や復帰した選手たちについても語った。

「(ゴンサロ)イグアインは今週、一度も練習に参加できなかったんだ。だがプロとして今日の試合に出場することを望んでいた。本職のFWはチームに2人しかいないから、彼がベンチにいることは大きいよ。ただ、試合の展開から、今日は彼を出場させるつもりはなかった」

「(アンヘル)ディ・マリアは、チームに欠けていた決定力をもたらしてくれた。彼の復帰はとても大事なものだ。(サミ)ケディラの復帰もチームにとって良いオプションになる。ラス(ラサナ・ディアッラ)、(ハミト)アルティントップは欠くが、全選手を戦力と考えられる。アルティントップはまだリハビリの段階だ。ラスもモスクワでの試合は出られないだろう。しかし、復帰までそう時間はかからないと思う」

「チームは気持ちをチャンピオンズリーグに向けている。CSKA戦に集中することが重要だ。みんな我々のパフォーマンスに満足しているし、準備期間は2日ある。マドリードは幸せなチームだ。長い移動になるが、幸福が奇跡を呼んでくれるはずだ。モスクワでの試合は難しくなるだろうが、モチベーションは高いよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る