2012.02.18

ヴェンゲルが米復帰のアンリに感謝「チームに希望を与えてくれた」

 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、15日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で負傷したフランス代表DFローラン・コシールニーら、負傷者の状態を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 ヴェンゲル監督は、ミラン戦で負傷交代したコシールニーの状態については楽観的に見ており、「彼は検査を受けたが、結果は極めてよかったよ。うまくいけば1週間前後で復帰するだろう。(FAカップの)サンダーランド戦は欠場するが、その次のゲームには戻れるはずだ」とコメント。

 しかし、11日のプレミアリーグ第25節のサンダーランド戦で負傷したドイツ代表DFペア・メルテザッカーに関しては、長期離脱を示唆しており、「残念ながら、手術を受けたよ。しばらく彼を欠く事になるね。期間は分からないが、彼はじん帯を再建しているんだ」と話している。

 また、ヴェンゲル監督はレンタル期間を終え、NYレッドブルズに復帰する元フランス代表FWティエリ・アンリにも言及。復帰7試合で3ゴールを挙げた同選手に対し、感謝の言葉を述べた。

「ピッチ上でもアンリは偉大だったが、ピッチ外でも偉大だったね」

「彼は常に希望を与え、チームが前向きな姿勢を維持することに腐心してくれたよ。彼に感謝し、今シーズンの健闘を祈っている」

「彼が素晴らしいシーズンを送ると確信しているんだ。非常にシャープだし、アメリカでは彼のチームと彼は必ず素晴らしいシーズンを送れるはずだね」

 アンリは今年1月、NYレッドブルズから古巣のアーセナルに短期レンタル移籍での復帰を果たしていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る