アーセナルは4日、プレミアリーグ第24節でブラックバーンと対戦し7-1で圧勝した。2ゴールを挙げる活躍を見せた18歳のMFアレックス・チェンバレンについて、大エースであるFWロビン・ファン・ペルシーが絶賛している。クラブの公式HPが伝えた。
「彼は既に素晴らしい選手だね。まだ18歳だ。とても若い。ボールの扱いがとても上手いよね。スピードもあるしテクニックもある。それにゴールもアシストも決めることができる。彼の将来は明るいよ」
しかし一方で、ファン・ペルシーはサポーターに対して、過度な期待を寄せるべきではないと語った。
「あまり大きなプレッシャーはかけないでほしい。若いうちは良いときも、悪いときもあるんだ。僕からのアドバイスはそれを理解して、我慢強く頑張るってことだね」