2012.02.04

大黒柱V・ペルシーがリーグ戦欠場か…ヴェンゲル監督が休養を示唆

 4日に行われるプレミアリーグ第24節で、ブラックバーンをホームに迎えるアーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、チームのキャプテンであるオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーを欠場させる可能性を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 ファン・ペルシーは今シーズン、リーグ戦23試合で19ゴールを挙げ、得点ランクトップに立ち、7位に位置するチームで孤軍奮闘の活躍。しかし、ヴェン ゲル監督はブラックバーン戦を前に、「多くの選手が疲労を抱え、多少のローテーションはあるよ。(ファン・ペルシーに関しても)ローテーションさせる誘惑はあるんだ」とコメント。これまでリーグ戦全試合に出場しているファン・ペルシーに休養を与える可能性を示唆した。

 また、ファン・ペルシーの穴を埋める選手には、「我々にはパク・チュヨンやティエリ・アンリがいて、中央でのプレーを望む(テオ)ウォルコットもいるよ」と語り、「その形で戦ったことはないが、我々はいつも対応してきたからね。アンリは最初、センターフォワードではなかったし、ファン・ペルシーもセンターフォワードではなかったよ。つまり、そうなったとしても、我々は何をすべきかが分かっているんだ」と大黒柱に休養を与えた際の戦い方にも自信を示し た。

 アーセナルは、昨年12月31日に行われたプレミアリーグ第19節のQPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)戦以来、リーグ戦での勝利から見放されており、ブラックバーン戦では5試合ぶりの白星を目指す。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る