2012.02.04

マンUのレジェンドがメッシを絶賛「ペレやクライフと同レベル」

 元イングランド代表FWのボビー・チャールトン氏が、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを絶賛した。イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 ボビー・チャールトン氏は、「メッシは誰にとっても偉大で、素晴らしい選手だよ」とコメント。続けて、「バルセロナを離れても称賛は変わらないだろうね。もしもそれができるならば、世界最高の選手を獲得するわけだから」とメッシを褒め称え、プレーぶりに驚嘆するとともに、歴史に名を残す選手だとも断言した。

「とても小さな選手で、彼の下半身がどうなっているかは知らないが、相手選手が自分から倒れていくようにも見えるし、興奮させるゴールもあるね」

「メッシは、アルフレッド・ディ・ステファノやヨハン・クライフ、ペレらと同じクラスの選手だよ。彼が引退したとき、自動的に語り継がれる選手になる。彼は、センセーショナルな選手なんだ」

 ボビー・チャールトン氏がクラブ最多得点記録を持つマンチェスター・Uは、2010-2011シーズンのチャンピオンズリーグ決勝戦で、バルセロナと対戦。3-1で敗れ、バルセロナに欧州王座を奪われていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る