2012.02.02

宮市、ボルトンでの挑戦に意欲「ここで成長できると信じている」

 アーセナルからボルトンに今シーズン終了までレンタル移籍することが決まったFW宮市亮が、新天地での意気込みをクラブの公式HP上で語った。

 宮市は、冬の移籍市場終了直前にボルトンへのレンタル移籍が完了。ボルトンとは、昨年10月25日に行われたカーリングカップ4回戦で対戦し、宮市も途中出場。「パスを回すテクニカルなチームだった」とボルトンの印象についてコメントしている。

 さらに、「僕のスタイルはドリブル。ボルトンで有名選手とプレーできることに気持ちが高まっています。サポーターや監督、チームメートのために全力を尽くしたい。ここで選手として成長できると信じていますし、そのために努力したいと思います」と抱負を語っている。

 また、「(アルセーヌ)ヴェンゲル監督もキャプテンの(ロビン)ファン・ペルシーも『幸運を願う。プレーのチャンスを得た時は楽しんでこい』と言葉をかけてくれました」と、アーセナルを離れる際に送られた激励の言葉についても言及している。

 さらに、ボルトンにレンタル移籍の経験があるイングランド代表MFジャック・ウィルシャーとのやり取りについても触れ、「ジャックが2年前にここでプレーしたことは知っていますし、もちろん僕もボルトンのために良いプレーをして、彼のようになりたいですね」と自身の飛躍を誓った。

 なお、ボルトンとアーセナルは1日のプレミアリーグ第23節で対戦したが、宮市は事前の発表通り、この試合を欠場。ボルトンでのデビューは、4日に行われるプレミアリーグ第24節、アウェーのノリッチ戦以降となる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る