2012.01.29

ヴェンゲルが18歳チェンバレンを絶賛「ルーニーと同じ大胆さ」

 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、U-21イングランド代表FWアレックス・チェンバレンの才能を絶賛した。クラブの公式HPが伝えている。

 ヴェンゲル監督はチェンバレンを、マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーに例え、「同じ大胆さを持っているようだ」と絶賛。選手としてのレベルの高さを語っている。

「今の彼は終始プレーできる事を示さなければならないね。しかし、彼ならできるだろう。過去15年間で、我々はヨーロッパのどのクラブよりも多くの選手を輩出し、一定レベルに達した選手をプレーさせる事に恐れはないんだ。そして彼は、そのレベルにあるよ」

「彼は中央でも同じようにプレーできるが、ウインガーとして成長してきた。それに、彼はセントラル・ミッドフィルダーとしてもプレーできるとも考えているんだ。ロングパスを出せ、ドリブルもできるからね」

 現在18歳のチェンバレンは昨夏、サウサンプトンからアーセナルへ加入して、リーグ戦ではこれまで3試合に出場。22日に行われたプレミアリーグ第22節のマンチェスター・U戦では、初の先発出場を果たしオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーの得点をアシストしていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る