2012.01.20

上海申花、アネルカに続きドログバの獲得熱望?

 チェルシーに所属する元フランス代表FWニコラ・アネルカを獲得し、多くのサッカーファンを驚かせた上海申花。一部メディアでは年俸が1060万ユーロ(約11億円)とも言われ、世間を騒がせたが、新たにチェルシーからコートジボワール代表FWディディエ・ドログバの獲得を狙っていることが明らかになった。イギリス紙『サン』が報じている。

 現在33歳のドログバは、アフリカ年間最優秀選手賞に2度、そしてプレミアリーグ得点王にも2度輝くなど、数々の栄誉を手にしてきた。チームの中心として活躍し、チェルシーのアンドレ・ビラス・ボアス監督も放出の可能性を否定していたが、上海申花のクラブスタッフは、獲得に自信を見せている。

「全ては順調に進んでいる。少し問題が残っているけれど、彼ら(ドログバ側)が我々をがっかりさせるようなことは一度も起きていないから、我々にとっては良い方向に向かっているよ」

 また、アネルカに続くビッグネーム獲得の真意について関して問われると、「超大作映画を作っているようなものなんだ。もしもジャッキー・チェンとジェット・リーが共演して、映画のために尽力してくれるとなったら、他の俳優や女優も"この映画はきっと成功する"と確信できるだろう?」と語った。

 チェルシー側は現時点でこの件についてコメントはしていないものの、元チームメイトのアネルカが在籍するチームだけに、今後の展開が気になるところだ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る