2012.01.20

アーセナル宮市「僕にできることは自分を信じて練習すること」

 アーセナルに所属する日本人アタッカーの宮市亮は、クラブからのインタビューに答え、自身の成長を実感していると語った。クラブの公式HPが伝えている。

 2011年1月にアーセナルへと加入した宮市は、半年間をオランダのフェイエノールトで過ごし12試合に出場。3得点3アシストと結果を残して昨夏、ロンドンの強豪クラブに復帰した。以降、リーグでの出場機会はないが、自身の成長を感じているという。

「大きく成長していると思います。ビッグクラブに加入すれば常にメンバー入りすることは簡単ではありません。でも僕は毎日ハードなトレーニングを積んでいるので、将来的にはプレーできると思っています」

「スーパースターたちとともに練習できるなんて、良いことしかないですよね。彼らから学べるようにトライしていくことが大切だと感じています」

「自分にできることは自分を信じて練習すること。後は監督次第なので、僕は自分にできることをやるだけです」

 今冬にはアーセナルのレジェンドであるティエリ・アンリもクラブに復帰。宮市にとっては最高のお手本となるだけに、世界最高クラスの選手たちから学び、トップチームでの出場機会を得たいところだ。

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る