FOLLOW US

刺激を受けるコシールニー「アンリはまるで子供のよう」

 2月までのレンタル移籍で、アーセナルに加入した元フランス代表FWティエリ・アンリ。復帰戦となった9日のFAカップ3回戦、リーズとの試合で、劇的なゴールを決め、チームの4回戦進出に貢献し、ファンを熱狂の渦に巻き込んだ。

 アンリのプレーを間近で見ているDFローラン・コシールニーは、その姿を「まるで子供のよう」と語っている。イギリス紙『サン』が報じた。

「ティエリは僕たちにお手本を示してくれている。9日の試合でも実際にそれを証明してくれた。練習でも、彼は常に走っているんだ」

「もしかしたら彼はこのチームの雰囲気が恋しくなったのかもね。まるで子供のように、トップチームに上がってきたばかりの20歳の選手みたいにプレーしているよ」

 アンリは現時点で2月16日までアーセナルと契約を結んでいるが、さらにその期間を10日間延長する可能性も浮上しているという。10日間延長した場合、2月26日まで契約が延びることになるが、26日はトッテナムとのノース・ロンドン・ダービー開催日。

 アンリはこの試合の出場に向け、強い意志を示しているようだ。

「チームの一員としてトッテナム相手に戦えるというのは、僕にとって大きな夢。でもどれくらいの期間を僕がここで過ごすか、決めるのは全て監督の仕事だからね」

「おそらく今月23日のマンチェスター・U戦、そして来月16日にアウェ-で行われるUEFAチャンピオンズリーグのミラン戦には帯同できると思う。でも来月26日のトッテナム戦はまだ分からない。僕もニューヨークに戻ってトレーニングしなきゃいけないからね」

 アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、アンリの契約延長に関して現時点ではコメントしておらず、今後の展開に注目が集まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA