FOLLOW US

“レジェンド”アンリの復帰弾にヴェンゲル「夢のような出来事」

 9日にFAカップ3回戦が行われ、アーセナルは先日チームに復帰したばかりのFWティエリ・アンリの決勝点でリーズを1-0で下し、4回戦に進出した。

 復帰初戦でいきなり大仕事をやってのけたアンリに対し、アルセーヌ・ヴェンゲル監督は興奮を隠し切れないようだ。クラブの公式HPが伝えている。

「夢のようだったね。子供たちに聞かせたくなるようなフットボールのストーリーだ。残念ながらこんなことは滅多にない。時にこういう事が起きるんだ」

「彼があの位置に入った時、『あれは彼の角度だ』と思ったが、少し距離が近すぎた。そこから彼は私を驚かせた。彼は力任せに打つことなく、楽に決めてしまったよ。私はインサイドに強烈なシュートを放つと思ったが、彼はイージーに決めてしまったね。最初は彼が左に開き過ぎてるとも考えていたが、それでも彼はスペシャルなフィニッシュを決めてくれた。まさに“ティエリ・アンリ”のフィニッシュだったよ」

「彼には真ん中でプレーするように言った。彼は誰と交代するのかも知らなかったが、彼にそれ以上伝える必要はないんだ。彼は全てを見て分かっている。彼はピッチで存在感を放っていたし、危険だったよ。身体も十分キレていたね。彼は既にレジェンドだったが、今夜そこにまた新たなストーリーが加わった」

「(マンチェスター・Uではポール・スコールズも復帰しているが)最高の選手を復帰させる事がベストな補強のように思えるね」

 この活躍に、早くもアンリの契約延長について話が及んでいるが、これについてヴェンゲル監督は、「(契約は)6週間半の予定だが、延長は想定していない。最大でも8週間だ。それ以上はない」とコメントしている。

【SKアンケート】
どうなる宮市の去就…プレー機会求め移籍?王様アンリに学べ?

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO