2011.12.29

エヴラがベルバトフのプロ精神を絶賛「常にハードワークを実践している」

 マンチェスター・Uは、26日に行われたプレミアリーグ第18節のウィガン戦で5-0と圧勝した。この試合でハットトリックを達成したブルガリア代表FWディミタール・ベルバトフを、フランス代表DFパトリス・エヴラが絶賛した。クラブの公式HPが伝えている。

 エヴラは、「ディミタールはハードワークを実践し、彼がゴールを決めると本当に嬉しいんだ」とコメント。

 ベルバトフはウィガン戦が今シーズン2度目の先発と、出場機会がなかなか得られていないが、エヴラは「チームには、ダニー・ウェルベック、チチャリート(ハビエル・エルナンデス)、ウェイン・ルーニーがいるからね。しかし、これがユナイテッドなんだよ。試合に出て、ポジションを確保するには、チーム内の争いに勝たないといけないんだ」とポジション争いについて説明。しかし続けて、「彼はあまり出場機会が与えられず、悔しい思いをしているだろうね。しかし、それでも常にハードに取り組んでいるんだ」とベルバトフの練習へ臨む姿勢を絶賛した。

 ベルバトフは昨シーズンのリーグ得点王ながら、今シーズンはリーグ戦7試合の出場にとどまっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る