2011.12.26

セスク「バルセロナから離れるとしたらアーセナルへ戻りたい」

 バルセロナに所属するスペイン代表MFのセスク・ファブレガスは、仮にクラブから離れることになる場合、古巣であるアーセナルに復帰したい考えを示した。『スカイスポーツ』が報じている。
 
「(バルセロナから離れるとしたら)間違いなく戻るだろうね。彼らやアーセナルの試合を見ているし、将来は誰にも分からないだろ?」
 
「バルセロナにはこれから長い間、とどまりたいと思っている。おそらくここで引退するんじゃないかな。でも人生なんて、これから先に何が起こるか分からない。その時はアーセナルに戻りたいと思っているよ」
 
 セスクは今夏、アーセナルからバルセロナへと移籍し、ポジションをつかんでいる。しかし、アーセナルへの愛情は持ち続けているようだ。
 
 またセスクは、アーセナルを去った理由については、最後のシーズンはモチベーションを失いかけていたことも語っている。
 

「チームには戦うための真の情熱がなかったようにみえた。私は、16歳のときと同じようなモチベーションを感じることができなくなり、苛立ちを感じていた。それでもアーセナルを離れるのは、たとえバルセロナでプレーするのが私の夢だったとしても難しい決断だった」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る