FOLLOW US

バルサ名誉ファンの城田優「クラブW杯決勝で柏レイソルとの対決が見たい」

  この秋、FCバルセロナの名誉ファン世界第一号に選ばれた俳優の城田優が9日、東京・渋谷区のNIKE原宿でトークイベントを開催。クラブ・ワールドカップで来日間近のFCバルセロナの魅力を語るとともに、世界一を目指すバルサに熱いエールを送った。

「名誉ファンに認定してもらったとき、カンプ・ノウを訪問して、選手たちが座るベンチにも座らせてもらって、ここで世界トップレベルの試合が行われていんだと感じました。その直後のマジョルカ戦も観戦して、無人の状態のカンプ・ノウと満員のカンプ・ノウとの差にも驚きました」

「幼少期にバルセロナに住んでいたから、バルサが好き。周りのみんなもバルサが大好きで、僕も自然に選手カードを集めていました。名誉ファンに選ばれるなんて、子供のころの僕が聞いたらびっくりして失神するかもしれないです(笑)」

 また、バルサのメンバーのサイン入りユニフォームを披露した城田は「たくさんの選手からのサイン、日本へのメッセージをいただいて、サッカーの話や日本への親しみを語ってくれましたし、震災のことをとても気に掛けてくれた。本当に温かいチームだと感じました」

 トークイベント後のフォトセッションでは、全身バルサユニ姿で登場。この日NIKEからプレゼントされた、自身が大ファンだというアンドレス・イニエスタと同じスパイクのCTR360を着用し、本物のFCバルセロナの選手入団会見さながらの撮影が行われた。

 18日のクラブ・ワールドカップ決勝を観戦予定という城田さんは「柏レイソルとバルサの試合を見たい。とにかく面白い試合に期待しています。勝利以上の熱狂をみんなで味わいましょう」と語り、バルサへのエールとともに、Jリーグ王者として大会に参戦している柏レイソルに激励の言葉を送った。

[写真]=足立雅史

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO