FOLLOW US

アーセナルのベナユン「ファンはナスリとセスクを忘れてくれたはず」

 アーセナルに所属するイスラエル代表MFヨッシ・ベナユンは、イギリス紙『Daily Mirror』のインタビューに対し、好調のチーム状況について語った。

 ベナユンは今夏、チェルシーからレンタル移籍で加入。徐々にフィットし、チームの5位浮上に貢献している。

 アーセナルは今夏の移籍市場でサミール・ナスリ、セスク・ファブレガスなどの主力選手を放出し、ファンから批判と不安の声が挙がったこともあったが、ベナユンはチームが正しい方向に進んでいることを確信しているようだ。

「確かにファブレガスとナスリは素晴らしいプレーヤーだと思う。ファンは彼らの穴を埋める存在として、もっと偉大なプレーヤーが加入することを期待していたかもしれない。しかし僕のように移籍期間の最終日に加入した選手たちは、必死に頑張って、試合に勝つことで存在を証明してきた。ファンはきっと質の良いチームになったことを分かってくれていると思うし、ナスリやセスクのことは忘れてくれたはずだよ」
 
 ベナユンは買取りオプション付きのレンタル移籍でアーセナルに加入したが、今後の去就を考えるのはまだ早すぎると語っている。

「契約について考えるのはまだ早いよ。とにかくシーズン終了まで精一杯努力したら、自然と進路が明らかになるはずさ」

「とにかく僕たちの質の高さを毎試合証明したい。勝ち点差が2しか離れていないチェルシーに勝ちたい。チェルシーに勝てれば、きっとどのチームにも勝てる気がする」と語り、今後のリーグ戦に向けても意気込みを新たにした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO