2011.12.03

カシージャスの弟はバルセロナのファンであることが判明

「政治とフットボールの議論は喧嘩になるからやめておいた方がいい」と言われるほど、人々を惹き込んでしまう魔力を持つスポーツであるフットボールの世界では、同じチームのファンや似た意見を持つ者同士で集まるのが、平和を保つ最も無難な方法だ。

 ところが、レアル・マドリードのキャプテンであるスペイン代表GKイケル・カシージャスの一家には複雑な事情があるという。1日、カシージャスの伝記の発売記念イベントが行われ、同選手の一家が一堂に会す中、報道陣からインタビューを受けた弟のウナイが周囲も驚く発言を行った。

「レアル・マドリードの試合を見るのは好きだ。もちろん兄のことを応援しているよ。とはいえ、僕はバルセロナにシンパシーを感じているんだ。イケルの弟だからといって、このことを隠すつもりはない」

 また、10日に行われるレアル・マドリードとバルセロナの直接対決“クラシコ”について質問されたウナイは、兄弟の間で話題になっていることを認めた。

「兄は『レアル・マドリードは偉大なクラブだぞ』と言ってくるんだ。とはいえ、僕たちは言い争いなどはせず、会話を楽しんでいるよ」

 ウナイは一方、兄のことをこう評している。

「イケルの弟であることは喜ばしい。でも、そのことで自慢したりはしないよ。多くの美徳を持つ兄だが、その中で最も大きなのは謙虚なところだ。一方、選手のユニフォームを頼んだ時に忘れっぽいところが玉にきずかな」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る