2011.11.25

A・マドリードのジエゴ「レアルの本拠地は衝撃を与える場所として理想的」

 アトレティコ・マドリードのブラジル人MFジエゴは24日、いよいよ2日後に迫った敵地サンチャゴ・ベルナベウでのレアル・マドリードとの一戦に向けた意気込みを述べた。

 ジエゴはまず、今回が初出場となる“マドリード・ダービー”についての印象を表した。

「これまで色々な国や都市のダービーを経験してきたが、ここのダービーは非常に熱狂的だ」

 1999‐2000シーズンを最後にR・マドリード戦で勝利がないA・マドリードだが、ジエゴは逆転の発想が重要との見解を示した。

「12年間も勝ち星が無いという事は忘れる必要がある。逆に、『これほど長きに渡り白星から遠ざかっているのだから、いよいよ悪い流れに終止符が打たれる番だ』とモチベーションを上げていくべきだ」

 ジエゴはまた、首位を走るR・マドリード相手の勝利が難しいことを認めながらも、番狂わせ実現に向けて不敵な自信を見せた。

「勝利を手にするためには、完璧な試合をしなければならない。そのためには、集中力を持続して、細かい事にも神経を尖らせる必要がある。だが、僕たちはサプライズを起こす準備ができている。サンチャゴ・ベルナベウは、リーグに衝撃を与える場所として理想的だ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る