2011.11.25

宮市、流暢な英語でアーセナル・レディースの日本ツアーをPR

 アーセナルに所属する宮市亮は、アーセナル・レディースが11月25日から12月5日にかけて行う日本ツアーについて、クラブの公式HPでPRを行った。

 アーセナル・レディースは3月に発生した東日本大震災からの復興支援を目的として来日。滞在期間中に3試合を行う予定で、なでしこリーグを制したINAC神戸と30日に、武蔵丘短期大学と12月2日に、日テレ・ベレーザとは4日に対戦する。

 宮市は公開された動画内で、「僕の仲間であるアーセナル・レディースが、初めてチャリティツアーで日本へ行きます。今年3冠を達成したアーセナル・レディースはパワフルだし、技術的にも本当にうまいし、やる気に満ち溢れています」と紹介。また、宮市はともに登場したアーセナル・レディースのキャプテンであるフェイ・ホワイトには英語で、「日本でのツアーは楽しみ?」と問いかけ、ホワイトは、「とても楽しみ。アーセナル・レディースは日本に行ってプレーしたことがないから待ち遠しいわ」とコメントした。

 最後に宮市はホワイトに漢字を教え、2人で直筆の「絆」の文字を披露し、動画は締めくくられている。

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る