2011.11.23

マンCを下し決勝Tに前進のナポリ監督「予想を超えた力がみなぎった」

 22日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節で、グループAのナポリはホームでマンチェスター・Cを2-1で下した。ナポリのワルテル・マッツァーリ監督は、決勝トーナメント進出に大きく近づく勝利を得て、喜びを語った。『UEFA.com』が伝えている。

「マンチェスター・シティは偉大なチームで、調子自体もすごく良さそうに見えた。試合前日までは、彼らに勝つと考えることすらできなかったよ」

「毎回今夜のようなプレーをすることは不可能だろうね。今夜のような試合では、自分の予想を超えた力がみなぎってくるものだよ。ナポリには、同じレベルの選手が22人もいないんだ。マンチェスター・シティは、誰が出ても同じ力を維持できるから、主力を数人温存した先週末のニューカッスル戦でも楽に勝てていた。そんなチームを相手に、我々は驚くべきことを成し遂げたんだ。多くの選手がチャンピオンズリーグ初出場を果たした、アウェーでの第1節に引き分けただけでも素晴らしかったが、今夜のように唯一の結果だけを追い求め、そして勝利を収めたことは本当に嬉しいよ」

「我々もビッグクラブを見習い、内容が悪くても試合に勝つ方法を学ぶ必要があると思う。まだ何かを成し遂げた訳ではないが、今夜はこの偉大な勝利の喜びに浸りたいね」

 マンチェスター・Cに勝利した結果、勝ち点を8に伸ばしたナポリはグループ2位に浮上。最終節で勝利を収めれば、クラブ初の決勝トーナメント進出を果たせる状況になった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
レアル・マドリード
48pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る