2011.11.23

シャビがネイマールを評価「違いを作ることを運命付けられている」

 バルセロナのスペイン代表MFシャビ・エルナンデスが、サントスに所属するブラジル代表FWネイマールを称えた。FIFA(国際サッカー連盟)の公式HPが伝えている。

 シャビは、「バルセロナに行くか、レアル・マドリードに行くかで多くの議論があったが、彼はサントスとの契約を更新したね。それでも、彼がまだ偉大な選手になると思っているよ」と、ネイマールについてコメント。続けて、「素晴らしい才能と驚くような能力を持っている。彼は違いを作ることを運命付けられているような選手だね」と、その素質を高く評価した。

 バルセロナとサントスはともに、12月に日本で行われるクラブ・ワールドカップに参加。シャビは大会について言及している。

「決勝戦はサントスとあたると思うけれど、確かなことは言えないよ。素晴らしいチームが集まるし、難しくなるだろうね。今日では、力が非常に均衡してきているからさ」

「ライバルについてはよくわからないが、サントスについては少しだけ知っている。彼らはブラジルの有名なチームだしね。しかし、我々は対戦相手に挑み、学ぶつもりだよ。簡単に倒せる相手はない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る