2011.11.19

今季11試合で13ゴールのC・ロナウド「3冠達成を狙う」

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、チームの今シーズンの目標を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 C・ロナウドは、「僕が望むのは常に勝ち、タイトルを獲ることなんだ」と、勝利に対する渇望を語り、「今シーズン、僕らは何かを成し遂げられると確信しているし、3つのタイトルすべてを狙って行くつもりだよ。マドリードは、どんなときも重要なタイトルを勝ち取る義務がある。これまで通りに進めば、何かしら勝ち取れることは間違いないと思うよ」と、タイトル獲得への意欲を明かした。

 現在、チームはリーグ戦で首位を快走。2位バルセロナに勝ち点3差をつけていることには、「最大のライバルよりも上位にいることは非常に大切なことで、僕らのモチベーションになるよ」としている。チームと同じくC・ロナウド自身も11試合で13得点と好調を維持し、「調子はとても良くて、この状態を保って行きたいね」と口にし、「僕自身が楽しみ、ファンを楽しませることができている。いい形でリーガのスタートを切れ、とても満足しているんだ。僕はとても調子がいいし、これを維持したいね。昨シーズンは非常にいい形でやれたし、今年も同じようにしたいんだ」と語った。

 また、C・ロナウドの談話は、同郷のジョゼ・モウリーニョ監督にも及び、「彼は勝利に飢え、物事をしっかりやろうとする監督なんだ。選手たちは成長しようとし、それは監督も同じだね」と、向上心に満ちている人物だと評している。

 C・ロナウドの所属するレアル・マドリードは、19日に行われるリーガ・エスパニョーラ第13節で、3位のバレンシアとアウェーで対戦する。

[写真]=ムツ カワモリ

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング