2011.11.13

称賛を集めるパーカー…カペッロは「信じられないほどのプレー」と感嘆

 イングランド代表を率いるファビオ・カペッロ監督は、12日に行われたスペイン代表との親善試合で圧巻のパフォーマンスを見せたスコット・パーカーの働きに感銘を受けたと話した。イギリス各紙が報じている。

 ウェンブリー・スタジアムでの一戦で、イングランドは欧州王者にして世界王者であるスペインを1-0で下した。パーカーは中盤でピンチの芽を摘み、ゴール前では体を張ってスペインの攻撃を阻止。完封勝利に大きく貢献した。

 カペッロはパーカーについて、「信じられないパフォーマンスだった。毎試合進歩している。ディフェンスラインの前で、本当に重要な役割を担ってくれているんだ」とコメント。パーカーの働きを絶賛し、欠かせない選手であるとの評価を下している。

 また、パーカー本人はスペイン戦について、「良い結果を手にしたのは確かだ。明確なプランを持ち、やり遂げた」と、チームのパフォーマンスに満足。一方で、「忘れてはならないことがある。これから築いていかなければならないということだ。自信を持って、ユーロ2012に臨まないといけない」と、来るべき本番へ向けて気を引き締めた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る