2011.11.13

C・ロナウド、ボスニアに勝利宣言「ポルトガルの方が優れている」

 11日に行われたユーロ2012予選プレーオフのファーストレグで、ポルトガルはアウェーでボスニア・ヘルツェゴビナと対戦。試合は、0-0の引き分けに終わった。

 ポルトガル代表のパウロ・ベント監督が試合を振り返り、コメントした。フランス紙『レキップ』が報じている。

「結果は内容を反映しなかったね。私は、チームは勝つべきだったと思っている。しかし、満足しなければならない。ユーロ出場への絶好のチャンスを手にしたと思っているよ」

「ペペは素晴らしかった。(エディン)ジェコをファウルなしでマークしたからね。試合を通しては、我々のほうが優れていたし、勇敢で組織的だったと思う。しかし、冷静にならなくてはいけないんだ。この結果で、ユーロ出場が決まったわけではないからね」

 また、ポルトガル代表のキャプテンであるFWクリティアーノ・ロナウドも引き分けという結果に終わったことに悔しさをにじませた。

「グラウンドのコンディションが散々だったことが、結果につながったし、その結果にも我々は満足していないよ」

「勝利を目指していたが、残念ながら得点できなかった。リスボンでは、確実に勝てると思っているよ。我々はボスニアより優れているし、それをセカンドレグで証明する」

 セカンドレグは、15日にポルトガルで行われる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る