2011.11.09

C・ロナウド、恩師ファーガソンの25周年を祝えず「電話がつながらない」

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、ドイツ『キッカー』誌のインタビューで、チームメートのドイツ代表MFメスト・エジルに賛辞を送っている。

「メストのおかげで僕はさらに良い選手になれた。彼のような素晴らしい選手が周りにいれば、より素晴らしいプレーができるようになる。メストは才能溢れる選手だし、僕らは互いを理解し合っているんだ。彼とプレーするのは本当に楽しい。メストは実にファンタスティックなプレーヤーだ」

 また、マンチェスター・ユナイテッド時代の恩師でもあるアレックス・ファーガソンとレアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督との比較を求められた C・ロナウドは、「比べることはできない」と回答。「僕と(リオネル)メッシ、フェラーリとポルシェのようなものさ」と、優劣を語るものではないと強調した。

 同インタビューで、マンチェスター・ユナイテッドでの監督25周年を迎えたファーガソン監督にお祝いの言葉を伝えたかと問われたC・ロナウドは、「彼の電話がいつも混み合っていて、残念ながらまだ直接メッセージを伝えられていないんだ」と答えている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る