2011.11.07

ミラン、離脱中のカッサーノに勝利を捧げる「我々は待っている」

 ミランは、6日に行われたセリエA第11節でカターニアと対戦し、4-0で快勝を収めた。リーグ5連勝を成し遂げたミランはこの勝利を、心臓疾患からの復帰を目指すイタリア代表FWのアントニオ・カッサーノに捧げるとクラブの公式HPで表明している。

 アドリアーノ・ガッリアーニ副会長は試合後、「我々はこの勝利をカッサーノに捧げる。彼は早くも回復していると聞いているよ。これから治療を続け、6カ月以内に彼が戻ってきてくれることを願っている。すべてがうまくいき、彼は幸せに思っているし、我々も満足しているんだ。我々が大きな愛情を持っていることを、彼は分かってくれている。だから彼は強くなって戻ってきてくれるはずだよ」とコメント。カッサーノへ勝利を捧げるとともに、回復を願った。

 また、マッシミリアーノ・アッレグリ監督も、「長期離脱を強いられているカッサーノに、この勝利を捧げるよ。ありがたいことに手術はうまくいった。我々は両手を広げて彼を待つ。(目の病により同じく離脱中のジェンナーロ)ガットゥーゾも良くなってきているし、(マシュー)フラミニも順調に回復している」と話し、カッサーノを気遣った。

 カッサーノは10月29日のローマ戦後に体調不良を訴え、病院に緊急入院。卵円孔を原因とする脳卒中と診断され、4日に手術を行っていた。復帰時期に関しては、4~6カ月程度だと発表されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る