FOLLOW US

V・D・ファールト「アーセナルはトッテナムより下位で終わる」

 トッテナムのラファエル・ファン・デル・ファールトは、ノースロンドンのライバルであるアーセナルが今シーズンのプレミアリーグでスパーズよりも上の順位で終えることは無いと自信をみせている。

 日曜のクイーンズ・パーク・レンジャーズ戦でも1ゴールを決め、このところリーグ戦5試合連続の6ゴールを記録しているラフィー。チームも最近7試合で6勝1分けと好調。アーセナルも週末にスタンフォード・ブリッジでチェルシーに勝利し調子を上げているが、ラフィーは双方のチーム力から、どちらのチームが上の順位で終わるかはハッキリしていると語る。

「アーセナルが我々よりも上の順位になるかって?ノー。ノーチャンスだよ。我々のほうが優れている。彼らは最近、良い結果を積み重ねているが、我々は最近6勝1分けだ。彼らを恐れることはないよ。我々の方が戦力で優っているし、より分厚い選手層を誇っている。シーズンは長いんだ」

 また、今シーズンの目標であるトップ4達成についてラフィーは冷静に現状を見極める。

「まだ早いよ。先は長いんだ。でも、昨シーズンよりはかなり良くなっているね。昨シーズンは、QPRのようなチームとの試合で勝ち点を落としすぎたからね」

「チーム内の英気は充実しているし、トップ4に入りたいという強い思いがこのクラブにはある。みんな一生懸命なんだ。新たな選手を補強したけど、彼らが本当にチームにとって重要な役割を果たしてくれている。私にとって、ゴールを量産できていることが何よりも嬉しいことだね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA