FOLLOW US

『ボールはともだち!世界を目指せ! キャプテン翼のサッカー教室』が6月5日に発売

[写真]=集英社

 集英社は、スポーツが大好きな子どもたちのための「学習まんがスポーツ」シリーズより、『ボールはともだち!世界を目指せ! キャプテン翼のサッカー教室』を6月5日に発売する。

 この本では大空翼と南葛小のイレブンが、ライバル修哲小との試合に向けて、猛トレーニングするストーリーが描かれ、ボールと仲よく“ともだち”になる方法や、正確なキックのひけつを章ごとに紹介している。これからサッカーを始めたいという子でも楽しく読み進めながらうまくなるコツが分かるようになっている。

 以下、リリースより。

 世界を魅了してきた高橋陽一先生の”翼”に新たな息吹を吹き込むのは、漫画家の戸田邦和先生。そして、マンガを補足する解説ページでは、SNSで話題のhiroki.38さんのイラストを見ながら、テクニックのポイントをしっかり確認できます。また、メッシやトーレスといった世界の名選手が語る「キャプテン翼」など、コラムも充実です。

 今年は「キャプテン翼」誕生40周年というアニバーサリー。少年少女時代に熱くなったパパママ世代と、親子で読んで楽しめるサッカー本です。

 さあ、君も“ボールとともだち”になろう! 香川真司選手推薦!!
「ボールを蹴ることに夢中になっていた子供の頃、今思うと、サッカーが楽しくて楽しくて、一日中ボールを蹴っていた。いつの間にか僕も翼と同じく“ボールとともだち”になっていた気がする」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA