FOLLOW US

香川真司ら在籍のUDNが対談企画『UDN TALK』をスタート YouTubeでの広告収入は寄付へ

 アスリートのマネジメント事業を中心に活動する株式会社UDN SPORTSは、2月3日より『UDN TALK(ユー・ディー・エヌ・トーク)』という対談企画を開始。同社所属選手とビジネス界を始めとした異業種各界のトップランナーが、社会のために「スポーツができること、アスリートができること」を中心に語り、知見を深め、そして時には一緒にアクションを起こしてゆくことを目的としている。また企画は、本プロジェクトを企画した「UDN Foundation(ユー・ディー・エヌ ファウンデーション)」の社会貢献活動の一環として行うもので、YouTube上に活動の動画を投稿し、そこで得た広告収入については寄付すると、合わせて発表している。

以下、リリースの通り。

『UDN TALK』の第一回目は、プロサッカープレーヤーの香川真司選手と花まる学習会の高濱正伸代表による対談となります。今回の対談では、スポーツやサッカーに関することが中心ではあるものの、高濱代表の専門領域である教育にも及び香川選手も自身の海外での経験から学んだことなどについて語っていました。

■UDN TALK 高濱正伸 x 香川真司(前編):https://youtu.be/nSlf8iQUCE8

■UDN TALK 高濱正伸 x 香川真司(後編):https://youtu.be/ECvlndHJ5jc

■高濱正伸氏プロフィール
1959年熊本県人吉市生まれ。県立熊本高校卒業。東京大学農学部卒、同大学院農学系研究科修士課程修了。1993年、「メシが食える大人に育てる」という理念のもと、学習塾「花まる学習会」を設立。『伸び続ける子が育つお母さんの習慣』、『小3までに育てたい算数脳』など、著書多数。これまで「情熱大陸」「カンブリア宮殿」「ソロモン流」など出演。

【UDN Foundationとは】
所属選手らの“応援してくれるサポーターやファン、そして自分を支えてきてくれた社会に恩返しをしたい”という想いを受け、「アスリートが、社会を変える。あなたと変える。」をコンセプトに、アスリートが社会貢献をしてゆくプラットフォームとして2019年5月に設立いたしました。チャリティ活動や競技の盛り上げや地域活性のためのグラスルーツ活動や大会の開催などを行ってまいります。

■活動実績

<桃田賢斗選手による小学校訪問>
概要:都内小学校を本人の希望で訪問。バドミントン選手として少しでも子供達にバドミントンの面白さを伝え、夢をもつ事の重要性を小学生に伝えました。
実施時期:2019年12月

<UDN TAXI>
概要:子供たちにサプライズと夢を持つことの大切さを伝えるために始まった企画で、柴崎選手の発案で始まりました。
実施時期:2019年7月

<香川選手のフィリピン訪問>
概要:2013年に台風で大きな被害をうけたタクロバンなどを訪れ、子どもたちと触れ合うなどのチャリティ活動を実施。
実施時期:2019年6月

■賛同アスリート
香川真司選手/清武弘嗣選手/酒井高徳選手/サニブラウン・アブデル・ハキーム選手/柴崎岳選手/冨安健洋選手/長谷川唯選手/原口元気選手/桃田賢斗選手/山口蛍選手など
※五十音順

■UDN SPORTS 公式サイト:https://udnsports.com

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA