2019.06.06

グランパスが名古屋港水族館とタイアップ! “シャチに夢中”発表会見に本物のシャチも登場

サッカー総合情報サイト

 名古屋グランパスは6日、愛知県名古屋市の名古屋港水族館にて、同水族館とのタイアップ事業「シャチに夢中」の発表記者会見を実施した。「シャチに夢中」は7月20日から8月30日にかけて開催される名古屋グランパスの大型イベント「鯱の大祭典」の企画の一つ。シャチをシンボルとする両者が手を組み、さまざまなタイアップイベントを開催する。

 記者会見には名古屋グランパスの小西工己代表取締役社長とFW前田直輝、名古屋港水族館の日登弘館長、鯱の大祭典の広報大使を務めるアイドルグループ「TEAM SHACHI」のメンバー4人が登壇。初めにあいさつを行った小西社長は「年間来場者数200万人以上を記録する名古屋港水族館と、50万人を目標とするグランパス。200万人と50万人を集める我々が一緒になることで面白い化学反応が起きる」と今回のタイアップ事業に期待を寄せた。続く日登弘館長は「海のシャチと陸のシャチのコラボ。一緒になってこの夏を盛り上げたい」と語った。

小西工己代表取締役社長

小西工己代表取締役社長

 続いて行われたタイアップイベントの内容紹介はTEAM SHACHIのメンバーが担当。FC東京戦が開催される8月30日に、名古屋港水族館のバックヤードツアーとパロマ瑞穂スタジアムのピッチサイド見学会に参加できる「“シャチに夢中”1DAYツアー」の実施や、水族館と試合観戦を割引価格で楽しめるチケット施策の実施が発表された。

TEAM SHACHIの咲良菜緒さん

TEAM SHACHIの咲良菜緒さん

 記者会見の最後には、名古屋港水族館が飼育するシャチの「アース」が登場。グランパスくんと名古屋港水族館のマスコット「カイオー」も交えて、登壇者全員と記念撮影を行った。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
42pt
横浜FM
39pt
鹿島アントラーズ
37pt
Jリーグ順位をもっと見る
京都
43pt
柏レイソル
43pt
山形
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
33pt
北九州
30pt
藤枝
28pt
Jリーグ順位をもっと見る